NEW 【映画レビュー】2019年上半期映画ベスト10+αを紹介!

【映画(プ)レビュー】3月公開の気になる映画たちを紹介!

みなさん、こんにちは!
レビュー系VTuberの紙山レベッカ(@rebecca_kmym)です。

残念ながら、3月は新型肺炎・コロナウイルスの流行で公開延期になる映画も出てきてしまいましたね。

とくに劇場版Fate新作の延期は楽しみにしていた分、かなりショックではありました。
ただ作品の特性(局地的な層にかなりの人気がある)上、公開直後にかなり混雑する映画ではあったので、延期自体は英断だったのかなと思います。


仕方ないことではありますが、映画好きとしては、このままでは立ち行かなくなる劇場(映画館)が出てくるかも……という不安もあり……。

社会のインフラがITデジタル化していく中で、劇場もそこに寄り添った新たな在り方が模索できればいいですね。

みなさまも、引き続き手洗いうがいなどの基本的な衛生管理をしっかり行って、楽しく映画鑑賞をお楽しみください……!

参考 正しい手洗いや咳エチケットで感染症対策ウェザーニュース

それでは早速、2020年『3月公開の気になる映画』をどうぞ!
 

3月の気になる映画たち(3/6公開)

ジュディ 虹の彼方に

往年の名作『オズの魔法使』『スタア誕生』で知られる女優で歌手のジュディ・ガーランドの伝記を映画化。主演のレネー・ゼルウィガーは本作で2019年度のアカデミー賞主演女優賞を獲得。

レベッカ

スター誕生は、最近レディ・ガガ主演でも話題になった名作だね。
それだけ華やかにゃ女優だったジュディをリアルに切り取った作品らしいからさらに気にニャる。

ネコチャン

3月の気になる映画たち(3/13公開)

ジョン・F・ドノヴァンの死と生

人気俳優ジョン・F・ドノヴァンと11歳の少年ルパートとの“秘密の文通”を中心に、華やかなスターの光と影、スキャンダラスな世界の表と裏を描く。若くして世を去ったジョン・F・ドノヴァンの、切なくも衝撃的な死の真相とは――。

3月の気になる映画たち(3/20公開)

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

DCコミックスでの大人気ヴィラン、ジョーカーと恋に落ち、愛に狂わされてしまった悪カワなヒロイン「ハーレイ・クイン」。ジョーカーと破局した彼女が華やかに覚醒する様を、ド派手な演出で描いた痛快アクション。

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

1968年、大学の不正運営に反対した学生が団結して始まった全国的な学生運動の中でも、最も武闘派と言われた東大全共闘。その会合に乗り込んだ作家三島由紀夫との伝説のやり取りが、高精細映像にリストアし復活。

ナイチンゲール

19世紀オ、英国軍の将校達から夫と子供を殺され、自身も暴行を受けたアイルランド人のクレア。先住民アボリジニのビリーに道案内を依頼し、将校たちを追う。クレアの過酷な復讐の旅路とは──。

3月の気になる映画たち(3/27公開)

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR

大人気アニメ『PSYCHO-PASS』第3シリーズの続きを2週間限定で劇場公開。シビュラシステムによって管理された社会。それぞれの正義を胸に、公安局刑事課一係の灼と炯。彼らが対峙する真の敵とは?


はい!ということで、『3月公開の気になる映画』のご紹介でした!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

少しでも参考になったよ~という方は、YouTubeの方もチャンネル登録、よろしくお願いします!

Twitterでは映画を見た直後のアツい感想をつぶやいているので、もし良かったらそちらもフォローよろしくお願いいたします!


それでは、レベッカでした。バイバーイ!(ΦωΦ)ノシ

3月公開のオススメ映画はここまで!
4月以降公開の作品は随時更新予定!
お楽しみに!!(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です