NEW 【映画レビュー】2019年上半期映画ベスト10+αを紹介!

【映画(プ)レビュー】2月公開の気になる映画たちを紹介!

みなさん、こんにちは!
レビュー系VTuberの紙山レベッカ(@rebecca_kmym)です。

2月は1月に引き続き、アカデミー賞をはじめとした賞レースで話題となった名作も盛りだくさん!

1月は17作品を映画館で鑑賞する結果となったのですが、2月も変わらず映画館通いに大忙しになりそうです。

この記事を書いている2月1日現在は、新型肺炎が世間を賑わせておりますが、インフルエンザも猛威を奮っている真っ最中。

みなさまも、手洗いうがいなどの基本的な衛生管理をしっかり行って、楽しく映画鑑賞をお楽しみください……!

参考 正しい手洗いや咳エチケットで感染症対策ウェザーニュース

それでは早速、2020年『2月公開の気になる映画』をどうぞ!
 

2月の気になる映画たち(2/7公開)

ヲタクに恋は難しい

同名の大ヒットWEB漫画を原作に、高畑充希と山崎賢人をはじめとした豪華キャストが集結!銀魂をはじめとした漫画原作の映像化に定評がある福田雄一が監督するラブコメディ。

レベッカ

連載当時から原作を読んでいたので、実写化とは感慨深い
人気のサブキャラクターを斎藤工と菜々緒が固めているあたりに制作会社の本気を感じるよにゃ

ネコチャン

グッドライアー 偽りのゲーム

演技派ベテラン俳優イアン・マッケランとヘレン・ミレンが初共演。ベテラン詐欺師が夫を亡くした資産家に接近するが──秘密を抱えたオトナ同士の騙し合いの行方とは。

ハスラーズ

実在の詐欺事件を基に作られたストリッパーたちの物語。リーマンショック前後のニューヨークを舞台に、女性たちの友情と人生への葛藤を描く。

ロニートとエスティ 彼女たちの選択

厳格なユダヤ・コミュニティで育ったロニートとエスティを中心としたヒューマンドラマ。惹かれ合うふたりが、信仰と愛の間で葛藤し、選んだ道とは──。

アンストッパブル

7年前に失くした娘にそっくりな少女、ローラを見かけ釘づけになる主人公リジー。ローラの母親と激しく対立する中、その先には誰もが思いもかけない結末が待っていた……!

2月の気になる映画たち(2/14公開)

1917 命をかけた伝令

第1次世界大戦時、重要な伝令を届けるべく、イギリス青年兵士がたった二人で最前線に向かう。全編を通してワンカットに見える映像演出で、戦争と人の想いの本質を描く。

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」

宮崎駿原作の漫画を基に、アニメ映画版では描かれなかった全7巻の壮大な物語を新作歌舞伎化。新橋演舞場で昼夜通しの上演を前後編としてディレビューイング上映。

2月の気になる映画たち(2/15公開)

囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather

新設されたBLアニメレーベル「BLUE LYNX」の1作目として、ヨネダコウ原作の大人気コミックを劇場アニメ化。魅惑的なヤクザ矢代と元警察官の百目鬼の出会いを描く。

2月の気になる映画たち(2/21公開)

スキャンダル

シャリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーら豪華キャストが勢ぞろいし、実際に起きたFOXニュース元CEOへのセクハラ訴訟を題材に女性たちの葛藤を描く。

ミッドサマー

長編デビュー作『へレディタリー/継承』で注目を集めたアリ・アスター監督最新作。スウェーデンの奥地で開催される祭典に参加した大学生たちの運命とは──

スウィング・キッズ

朝鮮戦争下の捕虜収容所、タップダンスを通して、主人公のギスがイデオロギーと自らの想いとの間で葛藤するヒューマンドラマ。

チャーリーズ・エンジェル

大人気の『チャーリーズ・エンジェル』シリーズ最新作。過去作を踏襲しつつ、新たな作品として女性スパイたちの活躍を描く。

ダンサー そして私たちは踊った

ジョージアの国立舞踏団を舞台に、若きダンサーたちが対抗心を燃やしながらも惹かれ合う姿を描くヒューマンドラマ。

2月の気になる映画たち(2/28公開)

野性の呼び声

『ライオン・キング』『アラジン』のクリエイターたちが集結。未開の地を旅する冒険家と相棒の旅を描いた冒険小説を、ハリソン・フォード主演で映画化。

レ・ミゼラブル

パリ郊外の犯罪多発地域を舞台に、現代社会の闇をリアルに描く衝撃作。「レ・ミゼラブル」の舞台となった街で、今なお繰り返される悲劇の連鎖とは。

黒い司法 0%からの奇跡

えん罪で死刑宣告された被告人の容疑を晴らそうと奮闘する弁護士をマイケル・B・ジョーダンが熱く演じる。人種差別問題をテーマとしたヒューマンドラマ。

2月の気になる映画たち(2/29公開)

劇場版 SHIROBAKO

アニメ業界の舞台裏を描いたアニメシリーズ「SHIROBAKO」劇場版。アニメ制作への想いを新たにした主人公が、念願の劇場アニメの企画に携わるが──


はい!ということで、『2月公開の気になる映画』16(+1)本のご紹介でした!

ここまで長々とご覧いただき、ありがとうございました。

少しでも参考になったよ~という方は、YouTubeの方もチャンネル登録、よろしくお願いします!

Twitterでは映画を見た直後のアツい感想をつぶやいているので、もし良かったらそちらもフォローよろしくお願いいたします!


それでは、レベッカでした。バイバーイ!(ΦωΦ)ノシ

~1/31公開のオススメ映画はここまで!
2/7以降公開の作品は随時更新予定!
お楽しみに!!(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です