NEW 【映画紹介】6月公開の気になる映画を(プ)レビュー!

【お知らせ】週刊MoguLive!で紹介されました!チャンネル登録200人突破!【ゆるトピ】

みなさん、こんにちは!
レビュー系VTuber紙山レベッカ(@rebecca_kmym)です。

今回は【ゆるトピ】と題して、嬉しいお知らせをふたつ紹介させていただきます。

動画でもお知らせ紹介しておりますので、こちらもぜひ!▼

「週刊MoguLive!」で紹介されました!


それでは早速、ひとつめのお知らせはこちら。

VTuberの“イマ”を伝えるニュース番組「週刊MoguLive!」で紙山レベッカの動画が紹介されました!

レベッカ

わたしの出番は48:45あたりから!週刊モグライブさん、ありがとうございます!
チャンネル登録数もまだまだにゃチャンネルに声をかけてくれるにゃんて……ほんとに新人VTuberにやさしい番組だにゃ

ネコチャン

週刊MoguLive(モグライブ) ! とは?

週刊MoguLive!は、バーチャル名探偵の佐藤ホームズさん@satouholmes)と女子大生YouTuberの虹乃まほろちゃん@nijinomahoro)、さらにVTuber情報に精通するライターのたまごまごさん@tamagomago)がMCをつとめているニュース番組。

毎週、その時の最新のVTuber情報を知ることができる画期的な番組なんです!

基本的には毎週日曜の19時からYouTubeの生放送と「リアリティ」というライブ配信アプリで放送されています。

たまに変則的な放送日時になることがあるので、そのあたりは週刊MoguLive!の公式Twitter(@MoguraVRをチェックしてみてください。

YouTubeには過去のアーカイブ動画もまとめてあって、その時々の話題のVTuber情報を知ることができちゃいますよ!

参考 VRの「いま」を掘りだすニュースメディアMoguraVR

 

【漫画レビュー】『ここは今から倫理です。』の動画が紹介されました!

この「週刊MoguLive!」第2回の『今週の注目動画のコーナー』でご紹介いただいたのは、【漫画レビュー】『ここは今から倫理です。』の動画。

実際の動画はこちら!▼


モグライブさんの運営元の方から大変丁寧なご連絡をいただいていたんですが、紹介されることが決まったときは

「ほんとに紹介されるのかな……」
「一瞬サムネイルが流れるだけでも嬉しいけどなあ……」

なんて思っていたのですが……!

実際の放送ではMCのみなさんからもたっぷりコメントもいただいて、本当に嬉しい限りでした。

「ジャンプカット」の編集作業へのとだわりとか、しっかり言い当てて褒めてくれてたよにゃ

ネコチャン

レベッカ

そうなの!みなさんに作品の魅力を少しでもテンポよく伝えられるように、話し声を聞きやすくするための「ジャンプカット」をじつはめちゃくちゃ頑張ってて……まさにそのことを、モグライブMCのたまごまごさんにお褒めいただいて、すごい嬉しかったです……!!😭


じつはわたくし紙山レベッカは、VTuberという文化のことをほとんど知らないまま、動画投稿をはじめてしまったんです。

VTuverって言ったら、あの超絶有名な「キズナアイ」ちゃんしか知らない……ぐらいのレベル。

それでよくVTuberはじめようにゃんて思ったにゃ……

ネコチャン

レベッカ

実際にはじめてみたら、Vの世界ってほんとに奥が深くてびっくりしたよ……

だからこの界隈にほんっっっとに疎いので、「週刊MoguLive!」さんみたいな最新のVTuber情報をまとめて紹介してくれる番組は大変ありがたい……!


さらに今回は、番組内でご紹介までしていただいて、おかげでようやくVTuberの世界にちょっとだけ馴染める存在に近づけたのかなあと感じられました。


今後も大変微力ではありますが、「週刊MoguLive!」さんの活躍を応援させていただければなと思っています。

この動画をご覧になっていただいている皆さまもぜひ、毎週日曜日19時から生放送の「週刊MoguLive!」、ぜひチェックしてみてください!

 

チャンネル登録者数200人突破!


ふたつめのお知らせがこちら!

なんと!紙山レベッカのYouTubeチャンネル登録者数が200人を突破しました!!!

やったー!!!!!

いつも動画をご視聴いただいているみなさま、
チャンネル登録・動画への「いいね!」やTwitterでのリプライで応援いただいているみなさま、

本当にありがとうございます!!!


先ほどご紹介したモグライブさんでの動画紹介のおかげもあって、直近でググッとペースをあげて登録者数が増えたのも大きかったと思います。

モグライブさん、ありがとうございました。


VTuber個人勢として、すご~くマイペースに更新している中、200人もの方にチャンネルを登録いただいたという事実がほんとに嬉しいです。


動画をひとつ投稿するにも、まず構成考えて、そこからざっくりとした台本を作って、撮影して、編集して、サムネイルつくって、告知して、余裕があった補足ブログも書いて……みたいな感じで、けっこう熱量がいる作業なんですよね……

なので、動画の再生数ももちろんですが、動画へのコメントだったりとか、Twitterでのリプライで交流してくださっている皆さまのあたたかい気持ちのおかげで、ここまで続けてこられたなあと日々実感しております。


好きなものの話を、今後もみなさんと楽しくしていけたらな~と思っているので、引き続き紙山レベッカをよろしくお願いします!


ということで、うれしいお知らせふたつをご紹介した【ゆるトピ】でした。

もしよかったら動画の方も、高評価とチャンネル登録で応援よろしくお願いします……!

Twitterもやっているので、こちらもぜひフォロー・リプライお待ちしてます!


それではレベッカでした。ばいばーい!(ΦωΦ)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です